ブログ

見ている人は見ている

32作目のちぎり絵をお借りしました。お題は「ひまわりの丘」です。ぎっくり腰で2年ぶりに来られた50代女性のIさん、ちぎり絵を見て感激してました。

自分が所属している稲生ソフトチームの12名のメンバーの中で信頼できるのは、三塁を守っているTさん(50代)と一塁を守っているAさん(50代)の2人です。守備、走塁、打撃とも優れていて3番、4番を打っている方で、TさんとAさんが打ってくれないと負けてしまいます。

今年は、Cクラスの4チームによるリーグ戦になりました。(5チームの予定が1チームが棄権)初戦は黄金チームに9対0の完敗でした。30代、40代の若いチームで1塁にランナーが出ると全員が初球から盗塁して、打者はゴロを打って確実に1点をとるという戦法で、足でかき回されてしまいました。

2戦目は櫛引チームに2対8で勝利しました。試合前にベンチで新しく購入したスパイクを履いていると、たまたま隣に座っていたAさんが「スパイク買ったんですか?」と話しかけてきます。自分「このスパイクいいんですよ。投げた時に右足1本でつま先立になれて、これで間が取れるようになって、いい感じなんですよ」と話しました。Aさんとは10年来のメンバーですが、こんな風に話したことは一度もありませんでした。

試合後、帰ろうとした際にAさんが近寄ってきて、Aさん「伊藤さ~ん、もっといいスパイクがあるんですよ。それを履いたらもっとスピードが出ますよ」と、そっと耳打ちしてくれました。学生時代に強豪校で鳴らしたAさんから話しかけられたのが嬉しくて、ちょっとだけ自信が持てるようになりました。

昨日は、大山チームとの第3戦目があって、TさんとAさんがホームランを打ってくれて5対14で勝利しました。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。