ブログ

第4学区ソフトボールチームを退会

アマリリス満開です。何年も葉っぱだけだったので吃驚です。

鶴岡田川地区シニアソフトボール大会(58歳以上の参加)が4月末から始まって、10チーム総当たり戦の4試合目が5月19日(日)にありました。自分が所属の第4学区チームで先発を任されて、いつものキャッチャーはTさんという方で、前々から「適当に投げていいよ。全部捕ってあげるから」と、いっさいリードはしなくてサインを出さない一番投げにくいキャッチャーで、今回はチェンジアップのボールを後ろに逸らして、これが決勝点になって負けてしまいました。

後ろに逸らす回数が多いのは以前から気になっていたので、試合後にTさんに、やんわりと「サインを出した方がいいんじゃないですか」と、これからのTさんのことを思って話したのですが、Tさんから返ってきた言葉があまりにも強烈すぎて唖然としました。

Tさん「サインを出してその通りに投げれんのかよ」と、キレまくって言うではありませんか。この時、初めて自分の事をノーコンピッチャーとして見ていたんだなというのを知って、ショックと怒りで27日の夜まで9日間、睡眠不足に陥りました。

28日(火)、副監督に退会の旨を伝えました。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。