ブログ

施術が終わって、、、

GEDC0803

偏頭痛、肩こり、腰痛で来られている30代女性のSさんから(今日で5回目の来院)クリスマスプレゼント(皿の乗った小さなゾウさんです)を頂戴しました。患者さんからのクリスマスプレゼントは初めてかもしれません。Sさん、ありがとうございます。

メンテナンスで月に1回来られている60代女性のNさんが、先週の13日に家で脚立の上に立って窓ガラスを拭いていた際にバランスを崩して右手で踏ん張った時に右肩(三角筋部)にピキッときたそうで、14日に来られたNさん「ここがすごく熱くて服を着替える時が痛いんです」と三角筋部に手を当てて教えてくれます。触れてみるとかなりの熱さがあって圧痛、挙上痛もあって、これは治るまでにけっこうな日数を要するなと思いながら、とりあえず負傷した右肩には触れないでうつ伏せで硬膜調整、仰向けでブロックを使って脳脊髄液の循環を促す施術を施しました。そして右前腕部を施術して上肢のセルフ治療を指導して終了しました。すると、Nさん「あれっ?、肩の熱いのが消えています。治療であんなに熱かったのが取れるんですか?」と不思議そうに言います。負傷した患部を触れずにうまい具合に圧通、挙上痛も消失してくれました。そして今週の火曜に来られたNさんから「先週の治療を受けてから痛みはありません。一番吃驚したのは痛みが取れたことよりも熱いのがスーと消えたことです」と感動して頂きました。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。