13(月)からおはようソフトがはじまり、我が稲穂ファイターズは、今朝、大山マスターズと対戦しました。昨年、稲穂ファイターズに入会してピッチャーとして投げさせてもらったのですが、Cクラスで1分け4敗の成績で最下位の結果になり、今年はDクラスに降格して一番弱いクラスで戦う事になりました。今年の春にチームのメンバーががらりと替わって私よりも若い40代から50代の方が多く入り、ピッチャーとしては投げやすい環境になったのが嬉しいです。
私は3番、ピッチャーとして出場。先攻は大山チームで初回を0点で押さえてまずまずの出だしで、1回の裏に私がセンター前に打ち返して2点を先取して追加の1点を入れて1回の攻防は0-3。2回の表、ピッチングが乱れて3点を取られ、2回裏の攻撃は0点で2回の攻防で3-3。3回の表に2点を取られて逆に劣勢に立たされてしまいました。3回裏の攻撃、2アウト満塁で私の所に打順が回り、初球、外角低めに来てボールと思ったのがストライクのジァッジになり、2球目、内角寄りのストレートをジァストミートして打球はショートの頭上を越えてレフトの足元を抜けての逆転満塁ホームランを打つ事ができました。その後、2点を追加して時間切れで試合終了。5-9で勝利する事ができました。
相手ピッチャーのコーチのUさんから「伊藤さんは、カキーンと強く打ち返すのが上手いね」とピッチングの内容には一言も触れずにバッティングを褒められてしまいました。ピッチングは相変わらずの乱調ぎみでしたが、おはようソフトでウィンドミル投法に切り替えてからは初めての勝利で満塁ホームランも初めてです。試合後、勝利の余韻をかみしめながら赤川の砂利道を走って気持ち良い汗をかいてきました。