ブログ

奇跡です

2月15日に新しいエネルギー調整の認定証が届きました。

1月31日の午後2時34分に認定試験の合否の結果についてのメールが入っていて、すぐにはメールを開く事ができませんでした。ドキドキもので血圧は200を超えていたと思います。メールを開いても恐くてしっかりと見ることが出来ませんでした。

認定試験の合否は7名分の調整記録レポートの内容を審査して決まるのですが、1つでも不備があれば不合格になってしまうという厳しい試験になります。今回は郵送で1月5日までの消印だったらOKという事で(鶴岡郵便局の窓口受付が午後7時まで)、提出前の午後6時に念の為にと最後のチェックをサーッと流して見たら5枚分のレポートに計10か所の記入漏れを確認。

提出の時間が迫っていたので再度の確認も出来ず、この時は血の気が引いてもう駄目だなと観念しました。最後のサーッと見て10個の記入漏れを見つけて他に不備がなかったというのは本当に奇跡としかいいようがありません。新しいエネルギー調整の情報を2月中旬にHPに載せる予定でいたのですが、3月末頃になりますのでよろしくお願いします。


やる気のスイッチが入る

今年も市民農園を借りる事にしたので、市役所の農政課に入園契約書を持っていきました。5階まで階段を使って、数えてみたら89段あっていい運動になりました。

40代女性のKさん、鬱状態で3か月入院して1月中旬に退院。退院後も食欲がない、眠れない、便秘、腹痛等の症状があって、1月下旬から訪問整体してます。新しいエネルギー調整で、1回目の調整後に食欲が少し出てきて不眠は解消。3回目の調整後に便秘が解消。5回目の訪問で、調整後にKさんのお母さん手作りのちらし寿司をご馳走になりました。Kさんとお母さんと自分の3人で食べたんですが、丼に盛られたちらし寿司をKさんがぺろりと完食。新しいエネルギー調整で、Kさんの体にやる気のスイッチが入ってくれました。

 


どこでも練習場

家の前の電柱です。朝、ゴミ出しをしてから遊び感覚で電柱に雪玉を投げています。小真木原運動公園で雪玉を投げての練習が主ですが、時々、田んぼ道の電柱に投げたり、この前は庄内空港の公園で雪玉を投げてきました。今は立ち寄った所が最高の練習場になっています。的に当たると気持ちいいのですが、当てる事よりも腕の回転スピードを上げる事を意識して投げています。

一昨日、酒田シニアソフトボールクラブの監督さんから、総会の出欠の確認の電話がかかってきました。いつもはハガキでの連絡なのですが、冬期練習に一度も顔を出していないので、クラブに残るのか辞めるのかを心配してたのかもしれません。

酒田シニアクラブに入会して3年4か月が過ぎました。この3年間で全国大会に出場はなしで、県予選会では1回戦、2回戦で敗退しています。公式戦で投げる機会は一度もなくて、去年の7月の県大会で代打で出場したのが初めてになります。この頃は、投げさせてもらえない悔しい気持ちとコロナワクチンでの体調不良も重なってやる気をなくしてしまい、9月のねんりんピック予選会には参加しませんでした。

今年は投げるチャンスがあるのかまったくわかりませんが、自分が投げて優勝したいですね。

 

 

 

 


秋田市のなにわ旅館に宿泊

お二人の患者さんから恵方巻とお寿司と蕎麦とチョコレートを頂きました。

去年の10月から新しいエネルギー調整のセミナーに参加の為に、10月、11月、12月、そして1月と連続で東京に行ってました。正月は認定試験にあたる調整記録レポートの提出でバタバタしていたので、先週末は、気分転換を兼ねて秋田市のなにわ旅館で一杯飲んできました。

社長さんと一杯飲みながら岩手県の地酒をご馳走になってきました。整体の話になり三軸修正法の達人の社長さんから三軸修正法の極意を3つ教えて頂いました。1つ目は、治療家である自分をまずは好きになる。2つ目は、治そうとはしない。3つ目は、さっきと違う状態になればいい。

なにわ旅館に行くと、色々と刺激をもらい勉強になります。

 

 


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。